『ゆるーく自分らしいミニマルライフ』ponpoco

シンプル、ミニマリストの部屋に憧れていますが、

小学生、幼児の子どもがいると、なかなかそうもいかない、、(言い訳か)

 

なんとか、紙断捨離をしたり、一日一捨のみんチャレに参加したりするなどして、少しずつ物が減ってきましたが、まだまだすっきりとは程遠い。

 

そんな中kindleで見つけて読んでみました。

ゆるーく自分らしい〜、というタイトルがいいです。

「モノは使って初めてその真価を発揮します。
モノを大切にする=たくさん使うことであり、“所有している年数ではなく使用した回数が大事”」

という言葉が心に響きました。

いくら良いものでも使っていなければ、物に対して失礼ですよね。溜め込んでいるだけでは大事にしているとは言えない。

「余白は最高のインテリア」というのもかっこいい!

断捨離に拍車がかかりそうです!