『5秒ルール』メル・ロビンズ

ぐずぐずしてなかなか物事に取り組めないという方にうってつけの本です!

私もその1人です😂笑

 

朝なかなか起きれず、もうちょっと、と寝てしまったら寝過ぎてしまい、自己嫌悪に陥ったこと数知れず。。

それが、この本を読んで、なんと、5時半に起きれるようになりました✨✨✨

 

人間がなにか行動しようとすると、脳は全力で阻止しようとするそうです。

つまり、楽な方に流されてしまう、現状維持を選んでしまうのは、脳のせいだったんです!

 

そこで、脳が指令を出す前に、

5、4、3、2、1、ゴー‼️でとりかかる、ということ。

このシンプルすぎるルール‼️

 

本には、5秒ルールで、奇跡が起きた人々の話が載っています。

 

ぜひ、読んでみてください📖

私も、朝早く起きる、という小さなことかもしれないこのことができるようになり、

自信がつきました!

 

メル・ロビンズさん、ありがとう💕