『やりたいことがどんどん叶う!じぶん時間割の作り方』川瀬はる

流れるようにあっという間に過ぎていく時間。

毎日ヘトヘト、、気づけば、4月も終わりに近づいている...💦

早い、早すぎます!😂

 

こちらは、タイムコーディネート術を考案された、吉武麻子さん監修の本です。吉武さんの著書『目標や夢が達成できる1年・1カ月・1週間・1日の時間術』もよかったのですが、

今回は漫画仕立てになっていて、子どもにも読みやすいようになっています!

 

じぶんだけの時間割をつくる方法

①ベストな睡眠時間を確保する

②理想の24時間を書き出す

③緊急ではないが、重要なことについて

行動する日を決めて、スケジュールに書き込む

④ダラダラ時間を分析し、言い訳できない環境を作る

トライアンドエラーを繰り返す

 

特に③が大事だなと思いました。

どうしても緊急な用事→疲れてダラダラ時間で埋め尽くされてしまいます、、

 

自分磨き、やりたいことなどの時間を先に確保して、自ら時間をコントロールしていきたいですね

😊♪